カレンダー
2014年10月
     
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

網戸が破れてる

福岡でハウスクリーニングといえばこちらのお店。仕事が忙しくてなかなか家の掃除ができないという方にもおすすめです。ぜひ利用してみてください。

網戸。というのはたいていの窓に付属している部分だと思います。ニッポンの家のほとんどには、コレが取り付けられていますね。
僕の思うところによれば、毎年夏になるとどこからともなくワラワラと湧いてくる虫、虫、虫……コレに対応するためのものなんですよね、たぶん。
たまになぜここにいるのか不思議な虫もいますけど、網戸さえ閉めておけば、たいていの虫は家の中に侵入することが出来ません。防ぐことが出来ます。

ということで、まあ快適な生活を毎年、送ってきたわけですけど、当然こういうことを書いてるということは、起きたわけですよ事件が!
ある夜、網戸を閉めてるのに妙に虫が入ってくるんです、蚊とかカナブンとかその手の、いかにも夏な虫たちが。名前も知らない細かいのもいっぱい飛んでました。
何なんだ!?と思って窓をひとつずつ見ていったら、コレがあなた、見事にフチのところが破れてるじゃありませんか、網戸の!

こりゃあ即、張替えだわ。と思ったわけですけど、見ていくうちに、破れているのは一箇所だけじゃないな、ということに気づいたんです。複数の窓で、同じような網戸の破れが見つかったんですよ。
これ全部、張替えか……と思うと忸怩たる思いってやつですけど(使い方あってる?)、いったん決めてしまうと腹をくくりました。
これだけ長いあいだ気付かなかった窓のことなんですから、ほかにも家全体を見てみると、気づいていないけれどヤバいことになってる――そういうところがあるかもしれない、と。
思いきって家のハウスクリーニングをやってもらおうか、とこう思ったわけです。網戸の張替えをやってもらった上でね、完璧に家の隅々までハウスクリーニングのサービスで見てもらおう、と。